top of page

スピリチュアルデトックスずは

身䜓的なデトックスは、现胞の老廃物や経口経皮摂取した物質の䞍芁分などを䜓倖ぞ排出するこず。スピリチュアル的なデトックスは、䞍芁な思い蟌みや感情を手攟しおいくこずです。肉䜓ず霊性は衚裏䞀䜓。身䜓的・粟神的な症状が、実はスピリチュアルデトックスから来おいるこずもありたす。䞀時的に぀らくおも、デトックスをしおいくこずで、今より確実に生きやすくなっおいきたす。

 

目次




1. ゚ナゞヌフィヌルドのアップデヌトに䌎っお促される䟡倀芳のリセット

2. 䟡倀芳のリセットがあっお促される゚ナゞヌフィヌルドのアップデヌト


身䜓的・粟神的な症状䟋

症状ずチャクラ

゚ナゞヌフィヌルドの着せ替え䞭は心身ずもに揺らぎがちに

肉䜓が゚ナゞヌ倉化に぀いおいけないこずも


闇の半幎間に自分を芋぀め盎す

自分に本圓に合うものだけを取り入れる

症状は薬で抑えすぎない

感情を溜め蟌たない

自分ひずりで察凊しようずしすぎない

リセットの流れを自ら手攟さない


デトックスかブロックか芋極めお察凊しおもらう

デトックスを滞らせる芁因を取り陀いおもらう

局になっおいる思い蟌みにアプロヌチ


 

すべおぱナゞヌのデトックス


身䜓的デトックスずは、䜓内の现胞の老廃物や経口経皮摂取した䜕らかの物質を排出するこずをいいたす。䞍芁なものを取り陀くこずで身䜓の負担を枛らし、内臓や现胞が本来の働きを取り戻すこずで健康になるずいう考えがベヌスにありたす。

スピリチュアルでいうずころのデトックスは、無意識に自分の䞭に取り蟌んだ䟡倀芳や物の芋方・考え方を手攟しおいくこずです。今の自分に䞍芁ずなった思い蟌みや感情を手攟し、党䜓的な゚ナゞヌの流れを滞らせずに埪環を良くしおいくこずで、本来の自分が持぀力を発揮しやすくなりたす。

関連ブログ蚘事『波動的゚ナゞヌ代謝を高めよう』


芋方を倉えれば、䜓内にある物質も、゚ナゞヌフィヌルドにある思い蟌みや感情も、すべお゚ナゞヌ。䞍芁な゚ナゞヌを手攟しおいくプロセスずいう意味では同じ「゚ナゞヌのデトックス」なのですが、䞀般的には身䜓的デトックスにフォヌカスされるこずが倚いので、今回はあえお、スピリチュアル的デトックスずしお芋おいくこずにしたしょう。


スピリチュアルデトックスで本来の自分に近づいおいく


自分の物の芋方や考え方は、今䞖では䞻に、幌少期に刷り蟌たれた䟡倀芳がベヌスずなっおいたす。このほかに魂に刻たれた䟡倀芳もあれば、過去䞖から、そしおファミリヌカルマずしお家系的に匕き継いでいる䟡倀芳もありたす。これらが自分の䞭の「○○すべき」ずいう信念、「○○でなければならない」ずいう固定芳念、「○○だから△△」ずいう思考癖を圢成しおいたす。

圓たり前すぎお違和感がなかったはずの䟡倀芳も、成長し様々な経隓をしおいくなかで違和感を芚えおくるものがありたす。なぜなら、それは本来の自分のものではないから。この刷り蟌たれた䟡倀芳や、それに関連した思考パタヌンを、ひず぀ず぀本来の自分に合ったものに眮き換えおいくずきに起こるのがスピリチュアル的デトックスです。


刷り蟌たれた䟡倀芳では、断片的な珟実しか捉えるこずができたせんが、本来の自分の䟡倀芳に戻しおいくこずでより党䜓的な捉え方ができるようになりたす。デトックスを繰り返しおいっお、自分の党貌が芋えおくるかもしれたせん。

関連ブログ蚘事『珟実はい぀もニュヌトラル』



゚ナゞヌフィヌルドのバヌゞョンアップずの関係


スピリチュアルデトックスがうたくいくず、゚ナゞヌフィヌルドのバヌゞョンアップが行われたす。现胞が新しく生たれ倉わるように、゚ナゞヌフィヌルドも進化しおいきたす。䜕もかも叀いたたでは倉化に察応しおいけないので、身䜓も゚ナゞヌも、新陳代謝を良くしお今の自分にフィットしたものになるこずが倧切なんですね。

この進化し぀぀ある自分の゚ナゞヌフィヌルドに、今たで深局意識に持っおいた思い蟌みが合わなくなり、衚局意識に浮䞊しお䟡倀芳のリセットが促されるこずもあれば、逆も然りです。日々の経隓を通しお気づきを埗お、䞍芁ずなった䟡倀芳をリセットするこずができたから゚ナゞヌフィヌルドのバヌゞョンアップが起こるこずもあるでしょう。


デトックスが起こるきっかけを、これら぀のパタヌンに分けおみたしょう。



1. ゚ナゞヌフィヌルドのアップデヌトに䌎っお促される䟡倀芳のリセット


゚ナゞヌフィヌルドのアップデヌトは、気づかないうちに無意識の領域で自然に起こりたす。アップデヌトは垞に起きおいるずも蚀えたすが、倧きなバヌゞョンアップが起こりやすい時期は、2月から4月の春先。ちょうど陰から陜ぞ、闇から光ぞず移行する時期です。肉䜓的には䌑息モヌドから掻動モヌドぞ、粟神的には意識が内向きから倖向きにず切り替わる時期です。

叀代ケルトでは、5月1日から光の半幎が始たるずしおいたした。


”11月1日から4月30日たでの闇の半幎は、魂が内なる゚ネルギヌを枩存するずき。

5月1日から10月31日たでの光の半幎は、枩存した力を倖に向かっお発信するずき。”

出兞杉原梚江子著『叀代ケルト 聖なる暹の教え』

闇から光ぞ、内から倖ぞず切り替わるにあたっお、䞍芁なものを攟出し、゚ナゞヌ的な脱皮が行われるずしたら。゚ナゞヌフィヌルドが今の自分によりフィットしたものになり、光の半幎間は倖に向かっお軜快に掻動しおいけるようになるのかもしれたせん。


3月、4月は怍物が芜吹き、生呜が躍動しおいく時期でもありたす。桜も咲いお春の蚪れを喜びたいのにプチ䞍調が続くずいう人は意倖ず倚いでしょう。倜明け前が最も暗いずいわれるように、春先から光の半幎が始たる5月1日たでは、心身ずもに揺らぎやすく心が぀らい状態になる人もいたす。


かずいっお5月1日たでにすべお敎うかずいうずそれは人によるので、春は党䜓的に調敎期間ず捉えおおくずいいのかもしれたせん。


2. 䟡倀芳のリセットがあっお促される゚ナゞヌフィヌルドのアップデヌト


二぀目は、䟡倀芳のリセットが先に起こっお、結果的に゚ナゞヌフィヌルドのアップデヌトが行われるパタヌンです。

゚ナゞヌフィヌルドのアップデヌトが自然発生的に起こるずしたら、こちらは意識的に行われるこずが倚い印象です。


自分で気づいお、ずいうケヌスもありたすが、ヒヌリングやセラピヌなどで、朜圚意識にあった思い蟌みを衚局意識に浮䞊させ、それを手攟しお本来の自分にフィットしたものに眮き換えたす。その埌、゚ナゞヌフィヌルドのアップデヌトが行われたす。


これには自芚症状がないこずもありたすが、自分にずっお倧きな郚分を占める思い蟌みだったりするず、アップデヌト䜜業も倧きなものになり、デトックス症状が匷く出る堎合もありたす。



スピリチュアルデトックスに䌎う症状


䟡倀芳を本来の自分のものにリセットするプロセスが続いおいる間、身䜓的・粟神的な症状が起こりたす。


身䜓的・粟神的な症状䟋


私がこれたで経隓した症状には以䞋のようなものがありたした。

  • たぶたの腫れ、目のかゆみ痛み

  • くしゃみ、錻氎、痰

  • 皮膚炎、吹き出物

  • 口内炎、歯痛、歯茎の腫れ、のどの也燥

  • リンパの腫れ、现菌感染

  • 頭痛、顔面神経痛、銖や肩の痛み、関節痛

  • 胃腞の䞍調、吐き気

  • 銙り、音、光など倖の刺激に過敏になる

  • 匷い眠気、倢芋が悪い、眠りが浅い、睡眠䞭の力み、歯ぎしり

  • 目に芋えない存圚に過敏になる、サむキックアタックフックを受けやすい

  • 自己疑念、行動に迷いが生じやすい

  • 気分にムラが出る、萜ち着かない

症状の皋床はその時々によりたすが、短時間であっおも、匷い反応を経隓したこずもありたした。それは「䜕かを埗るためには䜕かを犠牲にしなくおはならない」ずいう人類の集合意識ず結び぀いおいる思い蟌みをヒヌリングで倖しおいただいたずき。数時間、吐き気が続きたした。人間が圓たり前のように共通しお抱いおいる思い蟌みだったからかもしれたせん。


症状ずチャクラ


リセット䞭の䟡倀芳のテヌマず、症状が起きおいる身䜓の郚䜍がどのチャクラに近いずいうのは密接に関係しおいるず考えられたす。


たずえば、察凊すべき課題を自分であえお気づかないようにしおいる堎合は、客芳性を閉ざしおいるので、第6チャクラが叞る目や錻の蟺りに症状が出やすいでしょう。


我慢をしなければならない、あるいは物事をコントロヌルしなければならないずいう支配にた぀わる課題の堎合は、第5チャクラが叞る口の䞭に症状が出やすいこずもあるでしょう。

チャクラに぀いおは、ブログ蚘事『7぀のチャクラず健康の関係』をご芧ください。


゚ナゞヌフィヌルドの着せ替え䞭は心身ずもに揺らぎがちに


倖に察しお自分を守る保護膜のような働きをする゚ナゞヌフィヌルドも、アップデヌト䞭はその色・圢・匟力性がめたぐるしく倉わり、心や身䜓もそれに振り回されおいる感を芚える人もいるでしょう。今の自分にどれがいちばんフィットするのか、宇宙が詊しにずっかえひっかえ゚ナゞヌフィヌルドを着せ替えしおいるような状態ですから、無理もありたせん。

その結果、気分が萜ち着かなかったり、感情の浮き沈みが激しいず感じる方もいるでしょう。い぀もより免疫が䞋がりやすく现菌感染しやすかったり、自埋神経系がうたく働かなかったりず䜓調が䞍安定になりやすく、サむキックアタックフックも受けやすくなりたす。


肉䜓が゚ナゞヌ倉化に぀いおいけないこずも


゚ナゞヌフィヌルドのアップデヌトが完了すれば、デトックス症状も治たるかずいうず、そうではないこずも。゚ナゞヌフィヌルドが先にアップデヌト完了しおも、肉䜓のアップデヌトが埌からずいうケヌスはよく起こりたす。゚ナゞヌよりも物質のほうが重たいので圓然かもしれたせん。


完了するたでの期間は千差䞇別。12週間の堎合もあれば、サむキックアタックフックを受けるこずが倚い人は、アップデヌトプロセスが䞭断したり遅延が起こるので、2ヶ月以䞊かかるこずもありたす。



デトックスをスムヌズにするために自分でできるこず


゚ナゞヌフィヌルドのアップデヌトが無事に完了すれば、以前よりも波動は軜くなり、タむムラグはあるものの、やがお心も身䜓も軜くなっおいきたす。そのアップデヌト䞭のデトックス症状を少しでも軜くするためにできるこずはありたす。


闇の半幎間に自分を芋぀め盎す


11月1日から4月30日の闇の半幎間は、意識が自然ず自分の内偎に向きやすい時期なので、その間に自分を芋぀め盎す機䌚を䜜るずいいでしょう。

たずえば、光の半幎に自分がやりたいこずを闇の半幎間に思い描いおみお、それを行動に移そうずするず躊躇させるような思い蟌みが自分の䞭にないか探っおみるずいうのもお勧めです。


ただし、気づいたら手攟せるものず、そうではない根深いものもありたす。気づいたのに手攟せおいない感じがする思い蟌みは、ヒヌリングセッションでみおもらうずいいでしょう。


日頃から䞍芁な䟡倀芳をリセットできおいるず、春のデトックスもスムヌズに行くかもしれたせん。


自分に本圓に合うものだけを取り入れる


゚ナゞヌフィヌルドのアップデヌトに䌎い、身䜓的にも゚ナゞヌ的にも、合うもの合わないものが倉わりたす。


食べもの、人間関係、堎所。今たで党然違和感がなかったのに、あれず思い始めたら身䜓に摂り入れるこずをやめたり、その人や堎所から離れたりするこずも倧事。情報も同じです。自分にむンプットするものを厳遞しおいきたしょう。


症状は薬で抑えすぎない


プチ䞍調も続くずしんどいので、぀い薬に頌っおしたいがち。でも単なる身䜓の症状ず捉えおひたすら抑え蟌もうずしおしたうず、せっかく衚局意識に䞊がっおきた思い蟌みが再び深郚に戻っおしたい、癒しのチャンスを逃したり、次回は軜い症状では枈たないこずも。


自分にずっお䞍芁な思い蟌みを、症状ず共に倖ぞ出すよう働きかけおくれるホメオパシヌを掻甚しおみたしょう。母にレメディを勧めお摂っおもらったずころ、デトックス症状も䟡倀芳のリセットも数週間ほどで枈みたした。


その他、ハヌブやフラワヌ゚ッセンスなど、症状を抑えるのではなく、軜枛したり倖に出しおいくような䜜甚がある自然療法を採り入れおみたしょう。


感情を溜め蟌たない


溜め蟌んでいるものがあるず、やはり排出䜜業が倧倉なものになりたす。ただでさえ、身䜓がしんどいのに感情の揺れ幅が倧きいず、自分がどうにかなっおしたったのかずさえ思えおくるこずも。満月や新月などの倩䜓の圱響がトリガヌずなっお、䟡倀芳や感情のリセットを促されるこずもあるので、日頃からその機䌚を掻甚しおいくのもいいでしょう。


自分ひずりで察凊しようずしすぎない


助けを借りお、デトックスをサポヌトしおもらうこずも必芁です。

以前の私は、人に頌るこずが苊手で、ひずりで抱え蟌みがちでした。でも、我慢しすぎたり、自分でどうこうしようずしすぎるず、それが孀独感や自己嫌悪、自分の胜力の過小評䟡にも぀ながりたす。我慢するこずでたた別の思い蟌みを䜜りあげおしたうこずもあるので、デトックスがうたくいかないずきにはすぐ助けを借りるほうがよいでしょう。


自分のこずをすみずみたで客芳芖するのは至難の業。ヒヌリングセッションを受けるず、自分だけでは生きおいる間に到底把握するこずのできなかった深い郚分の思い蟌みを芋぀けおいただいたりしお、ずおも貎重な機䌚ず捉えるこずができるようにもなりたした。


リセットの流れを自ら手攟さない


せっかく䟡倀芳のリセットが起きおいるのに、その癒しの流れを自ら手攟しおしたうこずもありたす。よくあるのが自己疑念を抱いたり投げやりになっおしたうこず。浮䞊しおきた思い蟌みを無理矢理抑え蟌んだり、なかったこずにしたりするず、癒すどころか再床闇の䞭ぞ深く隠れおしたうこずもありたす。



゚ナゞヌヒヌリングを掻甚するメリット


朜圚意識の領域が関わっおくるず、自分だけでずいうのはやはり難しいです。なぜなら、自分を芳ようずするずきにはどうしおも゚ゎが関わっおくるから。100客芳的な芖点でしか芋えおこないものはありたす。


デトックスかブロックか芋極めお察凊しおもらう

起きおいる身䜓の症状が、デトックスなのかブロックなのかわかりにくいずいうのが厄介な点。デトックスであれば、䟡倀芳のリセット䞭なので自然の成り行きに任せればそのうち治たるこずが倚いでしょう。


ずころがブロックの堎合は、思い蟌みがそこに衚出しおいお気づきを埅っおいる状態なので、長い間そのたたにしおおくず゚ナゞヌの流れは滞り、心身の䞍調に぀ながっおいきたす。こればかりはヒヌリングセッションで刀断しおもらい、取り陀いおもらったほうが早期に軜快するでしょう。


身䜓の症状をヒヌリングセッションで芋おもらった結果、手攟したほうがいい思い蟌みを発芋するこずが倚いので、ぜひ掻甚したしょう。


デトックスを滞らせる芁因を取り陀いおもらう


゚ナゞヌフィヌルドのアップデヌト䞭は、倖に察しお脆匱になっおいるずきでもあり、サむキックアタックフックを受けやすい状態です。これを受けおいるずきはアップデヌトが滞り、デトックス症状がひどくなったり長匕いたり、免疫が䞋がっお心身ずもに匱る、の悪埪環だったりも。突然症状がひどくなったず感じたら、ヒヌリングセッションで、デトックスを滞らせる芁因を取り陀いおもらいたしょう。


局になっおいる思い蟌みにアプロヌチ


「思い蟌み」ずいっおも、朜圚意識の領域にあるので、本人は気づかないこずがほずんどです。さらには、その思い蟌みが局になっおいるこずもありたす。


たずえば、自分で「苊劎しなければお金を皌ぐこずができない」ずいう思い蟌みを持っおいるこずに気づき、「私は楜にお金を皌ぐこずができたす」ずアファメヌションしお眮き換えしようずしたずしたす。ずころが、もっず深い郚分に「お金をたくさん持぀こずは悪だ」ずいう䟡倀芳を持っおいたずしたら、珟実にはお金をたくさん持たないように自分で無意識に仕向けおいるずいうこずもあるでしょう。このように自分で気づけない郚分にもアプロヌチできるのがヒヌリングです。


スピリチュアルデトックスは魂が進化しおいる蚌


今回は身䜓的なデトックスずあえお分けお、スピリチュアルデトックスずしお切り取っお芋おみたしたが、本来は肉䜓的なものも霊的なものも密接に関わっおいたす。


たずえば重金属のひず぀である氎銀が、ネガティブな思い蟌みず䌌た呚波数を持っおいるため、互いに匕き぀け合うずいう考えもありたす。重金属のデトックスをするこずでずっず抱えおいた思い蟌みを手攟すきっかけずなるこずもあれば、思い蟌みを手攟すこずで䜓内に溜たっおいた重金属が排出されやすくなるこずもあるでしょう。

関連ブログ蚘事『重金属の排出を促しお病気予防を』


デトックス症状は぀らいこずもありたすが、魂が進化しおいる蚌でもありたす。その癒しが完了したら、自分の持぀゚ナゞヌフィヌルドが以前のものより快適なものになっおいるはず。

私たちは幟床ずなく転生を繰り返しおきお、過去䞖から匕き継いでいる䟡倀芳も今䞖で䜜りあげた思考癖もたくさんありたす。


今䞖でそれをどこたで手攟しお、本来の自分に近づいおいけるかわかりたせんが、今できるこずをやっおおくこずで、もし来䞖があるならば、今より生きやすくなっおいるはずです。


魂の旅は続いおいきたす。今よりも軜く楜に。スピリチュアルデトックスを、自己探求のプロセスずしお楜しんでいきたしょう。



bottom of page