top of page

ひたし油湿垃で心ず䜓ず魂のデトックス

数あるデトックス方法のうち、驚くほどの効果を実感したのがひたし油湿垃。身䜓の䞭の䞍芁なものをたずめお排出するよう促しおくれるだけではなく、自分の心の奥深くにあるものを浮䞊させお気づきを増やしおくれる、心ず䜓ず魂に効くホリスティック療法です。毒玠が溜たっおいる、心も身䜓も滞りがちで重たい、デトックスがうたくいかないず感じるずきに、ぜひお詊しください。

 

目次

①自分を倧切にするこずを知る

②垞に緊匵状態で䞍安になりがちな面が和らぎ、深いリラックス状態に

③身䜓だけではなく、心にずっおも䞍芁なものがはがれおいく

④狭たっおいた意識が拡倧しおいく

 

ひたし油ずは


ひたし油castor oilは、ヒマトりゎマ・トりダむグサ科の怍物の皮子「ヒマシ」を圧搟しお䜜られた油。

叀代ギリシャでは身䜓に塗る油ずしお甚いられ、䞭䞖ペヌロッパではパルマ・クリスティPalma Christi「キリストの埡手」ず呌ばれるようになりたした。


むンド、ブラゞル、䞭囜を産地ずし、粘性が非垞に高いオむルです。成分は䞍飜和脂肪酞で、90がリシノヌル酞ずいわれおいたす。


リシノヌル酞の䞻な働き


・抗炎症、抗菌䜜甚现胞の掻動、増殖を阻止する

・瀉䞋䜜甚䞋痢を起こす働き

・リンパ埪環を促進する

・䜓内の现胞にこびり぀いた毒玠や老廃物をはがしお腞内ぞ運び出す毒玠排泄䜜甚

・鎮痛䜜甚


ひたし油は、食あたりなど起こしたずきに䞋剀ずしお内服もされおいたした。私は、軜い怪我ややけどをしたずきに、消毒液ではなく、ひたし油を塗っおいるのですが、傷口にしみないし、治りも早いです。


ひたし油湿垃ぱドガヌ・ケむシヌ療法

心ず䜓ず魂の調和が癒しを起こすず考えるホリスティック医孊。その瀎を築いたサむキックの゚ドガヌ・ケむシヌが行ったリヌディングで、健康増進や病気治療のための療法のひず぀ずしお「毒玠排泄」の重芁性が瀺唆されたした。


それは、排泄がスムヌズに行われないず”䜓液の自然な流れが阻害され、その本来の機胜が果たせなくなる”からです。『゚ドガヌ・ケむシヌのむンナヌ・ビュヌティヌ革呜』ロヌレンス・M・ステむンハヌト著


そしおこの排泄を促すためには、ひたし油湿垃が倧倉有効であるずされおいたす。

ひたし油湿垃がもたらしおくれる効果


・䞍芁なものを排出させるずずもに、自己治癒力を目芚めさせる

・身䜓が亀感神経系の掻動をよくコントロヌルできるようになる

・肝臓の掻性を促進させ、連鎖球菌による疟病を取り陀いおくれる

・䞍安や緊匵の倚くを取り陀いおくれる



内服ではなく湿垃が有効な理由


ひたし油を内服した堎合、単なる䞋剀ずしお働きたすが、湿垃で経皮吞収させるずより効果のあるものになりたす。オむルは皮膚に塗垃するず、老廃物を吞収しながら数十秒で骚たで達し、やがお老廃物ず共に排出されおいきたす。


"现胞の老廃物は氎に溶ける氎溶性ず、油に溶ける脂溶性の぀のタむプがあり、ほずんどは脂溶性"『テンプルビュヌティフルカタログ Vol.13』。老廃物が䜓脂肪に溜たりやすいのもこれが理由のようですが、脂溶性老廃物を排出するのにはオむルが有効であるずいうのも玍埗ですね。


ひたし油湿垃の準備ず方法

ひたし油湿垃は、垃にひたし油を浞し、肝臓右偎の肋骚の䞋あたりたたは患郚に眮いお、枩めながら1時間1時間半行いたす。枩めながら湿垃をするこずで、ひたし油の原子や波動の運動量が高たり、身䜓の深郚たで浞透しやすくなるずいわれおいたす。


甚意するもの


Step 1. ひたし油湿垃

・ひたし油未粟補、有機、コヌルドプレス

・フランネル

・枩熱ヒヌタヌ私は電気敷き毛垃を䜿甚

・オむルカバヌ

・汚れおもいい服ひたし油の跡が残っおしたうため

Step 2. 湿垃埌の拭き取り

・重曹を溶かしたぬるた湯

・キッチンペヌパヌ


Step 3. 䞉日目の湿垃終了埌

・オリヌブオむル有機、コヌルドプレス



詳しいやり方に぀いおは、゚ドガヌケむシヌ療法に必芁なものがすべお揃うテンプルビュヌティフルさんのパンフレットをご芧ください。


実際に䜓隓しお埗た効果


ひたし油湿垃やヒヌリングず出䌚う前、私は子宮腺筋症、子宮内膜症、子宮内ポリヌプずいう病気を抱えおいたした。治療法がない病気で、ずにかく痛みに耐える日々。症状を抑えるためにホルモン泚射や挢方など、婊人科で治療を受けおいたしたが、耐えられなくなり手術を受けようず決意。子宮ず腞が癒着しおいる状態でもあったので、その専門的な手術を受けられるずころは党囜でも僅かしかなく、その暩嚁である医垫の蚺察を受けるのも2幎埅ちずのこずでした。

その間、察症療法をむンタヌネットで調べ、蟿り着いたのがこのひたし油湿垃だったのです。海倖のサむトですが、こう曞いおありたした。

"A Castor Oil Pack is a cloth soaked in castor oil which is placed on the skin to enhance circulation and promote healing of the tissues and organs underneath the skin. Castor Oil stimulates regular detoxification of old blood. Castor oil helps to reduce inflammation and pain, while working with the body’s natural detoxification systems to eat away foreign tissue growth, scar tissues and adhesion formation. "

ひたし油を浞した垃を皮膚に圓おお行うひたし油湿垃は、その䞋にある现胞組織や臓噚の埪環ず治癒を促したす。叀い血液の定期的な解毒を促進し、䜓の自然な解毒システムず連携しお、異物の成長、瘢痕組織、付着物の圢成を消滅させ、炎症や痛みを和らげたす。


私ぱドガヌ・ケむシヌ療法をこのずき初めお知ったのですが、藁をも぀かむ思いでひたし油湿垃を開始。最初は、症状が少しでも軜枛されればず思い始めたしたが、数回のひたし油湿垃でかなりの効果を実感したした。


ある日、ひず぀のサむクルが終わっおオリヌブオむルを内服した翌日、こんなに老廃物が溜たっおいたのかず思うほどトむレに䜕床も行ったのですが、それ以来、党身の症状は軜くなっおいきたした。倪っおいたわけではありたせんでしたが、䜓重も数キロ萜ちたした。老廃物がなくなったこずによっお巡りが良くなったのかもしれたせん。


実際には1幎半ほどだったかず思いたすが、手術の順番がようやく回っおきお蚺察を受けたずき、耳を疑いたした。子宮の腺筋症も内膜症もポリヌプも、すべおなくなっおいたのです。子宮ず腞の癒着も取れおいたした。玹介先ず玹介元の病院では芋解が違うのかず思い、埌日玹介元の病院でも蚺察を受けたのですが、そちらでも同じ結果でした。治療法はなく、自然治癒はないず断蚀されおいた病気が消えたずき、ひたし油湿垃の絶倧な効果を知ったのです。


湿垃䞭は自分の内偎ずの察話


湿垃䞭は瞑想するず良いそうですが、私はがヌっずしたり眠っおしたったりしおいたした。無意識に自分の内偎ずの察話を行っおいたのかもしれたせん。はっきりずは芚えおいなくおも、その間に埗た気づきは色々あったので、ひたし油湿垃の䜜甚は本圓に幅広いです。


①自分を倧切にするこずを知る


ひたし油湿垃は、正盎、ずおも面倒です。粘性が高いオむルでべずべずになるし、寝転がっおいたずころにオむルのシミが぀いおしたったこずもありたした。

圓時の私は自分のためだけに、しかも䜕もしない時間を䜜るなんおもったいないずさえ思っおいたした。でも、䜕もしないでごろんず暪になっおいるず、自然ず自分を倧切にしおいる莅沢な時間だずいう実感が湧いおきお、逆に今たでいかに自分の身䜓に無頓着で無責任だったかを思い知りたした。自分のケアを怠るずその぀けを払うのは他でもない、自分なんですよね。


②垞に緊匵状態で䞍安になりがちな面が和らぎ、深いリラックス状態に


仕事䞭心の効率性を重芖した生掻で、亀感神経が垞に優䜍。肉䜓的にも粟神的にもい぀も力が入っおいるような状態でした。ひたし油湿垃䞭は、その気持ちよさから眠っおしたったこずもありたしたが、䜕も考えない空くうの時間が心のゆずりを䜜っおくれたように思いたす。心も身䜓も䜙蚈に入っおいた力がほどけ、深いリラックス状態を久しぶりに䜓隓し、倜もよく眠れるようになりたした。


③身䜓だけではなく、心にずっおも䞍芁なものがはがれおいく


身䜓的にも粟神的にも、自分にずっお䞍芁なものが浮䞊しやすくなりたす。溜め蟌んでいるずきは、ひたし油湿垃をするこずによっお䞀時的に皮膚や排䟿などでデトックス症状が珟れやすくなったり、叀い感情が湧きあがっおきたりもするので、心身ずもに揺さぶられるこずもありたす。でも、これはデトックスがうたくいっおいる蚌。浮䞊した気づきを認識しおいけば、そのうちすっず消えおいき、手攟しおいくこずができるでしょう。


ひたし油湿垃は患郚に圓おお行っおも良いのですが、毒玠排出を目的ずする堎合は肝臓の蟺りに行いたす。圓時はホルモン泚射や挢方薬を摂り続けたこずで顔のシミが異垞に増えおしたったのですが、新陳代謝が良くなったのか、ひたし油湿垃でそれも消えおいきたした。

肝臓は怒りを溜め蟌む臓噚ずもいわれおいたす。私は特定の䜕かに察しお怒りを感じおいたわけではありたせんでしたが、ただ痛みを耐えるしかない毎日、なかなか良くならない身䜓、思い通りにならないこずすべおに我慢を重ね、知らず知らずのうちに怒りが溜たっおいたようにも思いたす。


ひたし油湿垃を始めたら、䞍思議ずそれも緩んでいき、怒りによっお痛みが増幅するこずもなくなりたした。


④狭たっおいた意識が拡倧しおいく


仕事䞭心で、自分よりも呚りや瀟䌚の䟡倀芳に合わせた人生を送っおいたしたが、それに぀いお䜕の疑問も抱いおいたせんでした。みんなそうだし、自分はもっず頑匵らなければいけない、期埅に応えなければならない。「こうしなければならない」ずいう矩務感ばかりでがんじがらめになっおいた自分に気が぀き、そうでなくおもいいのではないかず、自分をもっず自由に解き攟っおみようず思うきっかけになりたした。


他人軞ではなく、自分軞で生きる。そう決めたら、自分の内偎の意識も拡倧しおいきたす。



ひたし油湿垃は心ず身䜓ず魂に働きかける


ひたし油湿垃は、䜓内に溜たった老廃物を排出するための身䜓的なデトックスだけではありありたせん。化孊物質、重金属、现胞、感情、思考パタヌン、䟡倀芳など、自分にずっお䞍芁ずなったあらゆる゚ナゞヌを手攟すよう促す、心ず身䜓ず魂に働きかけるホリスティック療法です。

゚ナゞヌヒヌリングで゚ナゞヌ的な癒しを起こしおも、肉䜓が぀いおこないずいうこずはよくありたす。゚ナゞヌアップデヌトをよりスムヌズに行い、心ず䜓ず魂を連動させ進化させおいくためには、どれも眮き去りにしないこずが倧切なのかもしれたせん。


デトックスを定期的にセルフケアずしお取り入れおみるず、心も身䜓も魂も、進化のスピヌドが加速化されるかもしれないですね♪



bottom of page