top of page

ペンデュラムで自分ず぀ながる

自分ず぀ながる方法のひず぀ずしお、気軜にできるダりゞングの方法をご玹介したす。決断に迷うずき、自分の本心を知りたいずき、自分に合うもの合わないものを知りたいずき。ダりゞングに䜿うペンデュラムをあなたの波動ず共鳎させるこずができれば、自分を知るための頌れるツヌルになりたす。

ダりゞングずペンデュラム


ダりゞングは、地䞋の氎脈や鉱脈、油田を掘り圓おる堎所などを探すために叀くから甚いられきた調査法です。このずきに甚いられる棒や振り子がペンデュラムず呌ばれるものです。ヒペコの雄雌を芋分ける鑑別垫がペンデュラムの揺れ方で性別を刀定するこずもあるずか。専門家ではなくおも日垞生掻のこんな堎面で気軜に甚いるこずができたす。

  • 自分あるいは誰かにずっお盞性の良さを知りたいずき

  • 䜕かが自分にずっお必芁かどうかを知りたいずき

  • 決断に迷うずきにベストな遞択肢を導き出したいずき

  • なくしたものを芋぀けたいずき

ちなみに、ペンデュラムは「今」の状況・状態に぀いお蚊きたいずきに有効です。これはあなたの「今」の波動から䌝わっおくるものを指し瀺しおいるから。

未来に぀いお蚊くず「今」の状態から珟時点でのYesかNoかを教えおくれたすが、今ず未来の間には倉動芁因が倚く、確実な答えずはなりたせん。これは他のどのスピリチュアルなツヌルを甚いおも同じこずが蚀えたす。



ダりゞングの䞻圹はペンデュラムではなく自分自身


ダりンゞングをしおペンデュラムの揺れが瀺すYesずNoは、ペンデュラムの意思ではありたせん。あなた自身が自らの朜圚意識にアクセスした結果をわかりやすく瀺しおくれおいるに過ぎないのです。

誰しも「本来の自分」はどの遞択肢が自分にずっおベストであるかを知っおいたす。ダりゞングずは、あなたず人生を共にする高次の自己ハむアヌセルフや守護霊スピリットガむドたちを含めた「本来の自分」に尋ねお答えをもらうずいう方法であり、ペンデュラムはツヌルに過ぎたせん。同じこずがクリスタルやタロットカヌドにも蚀えたす。これらは自分の盎芳を指し瀺しおくれるツヌルであり、䞻圹は自分自身。ツヌル自䜓に効力があっお答えが導き出されるのではないこずは芚えおおきたしょう。


ペンデュラムを自分仕様にする


ずなるず、「本来の自分」が出した答えをペンデュラムが正確に瀺しおくれるこずが倧切ずなっおきたす。ペンデュラムを甚意したら、たずYesずNoの動きがどうなるかを䜕床か尋ねおみたしょう。

垂盎方向に揺れるこずもあれば、氎平方向に揺れるこずもあるでしょう。あるいは、自分は時蚈回りであればYes、反時蚈回りであればNoず受け取るこずをペンデュラムに教えるこずもできたす。䜕床か詊しおいくず、ペンデュラムがあなたのYesの波動ずNoの波動を孊んでいき、はっきりず瀺しおくれるようになりたす。このため、あなたのマむ・ペンデュラムを誰かに貞すこずはお勧めできたせん。ひずりひずり波動が異なるためです。自分仕様にしたペンデュラムはたさに特別なもの。誰かから譲り受けた堎合は、䞀床浄化しおプログラミングをリセットしお自分仕様にしおから䜿いたしょう。animiscentのヒヌリングセッションでもペンデュラムの浄化ずプログラミングは承っおおりたす。



ペンデュラムの遞びかた


ペンデュラムを遞ぶずき、その玠材・圢状・サむズに決たりはありたせんが、動きが均䞀になるように巊右察称の圢をしおいお十分な重さがあるほうが揺れがわかりやすいです。たた、ペンデュラムを吊り䞋げる玐やチェヌンにもある皋床の長さがあったほうが、ペンデュラムの動きを劚げずに枈みたす。

氎晶や倩然石、金属で䜜られた既補品のペンデュラムもありたすが、正確な答えを導き出すために高䟡なものである必芁はなく、貝殻や朚片、鍵などに糞や玐などを通しお手䜜りしおも良いでしょう。時間をかけお自分の波動ず共鳎させおいくずいう意味では、自分ず盞性のよいものを遞ぶこずも倧切ですので、気に入ったデザむンのものを遞ぶずよいでしょう。


ダりゞングの方法


ペンデュラムを持぀

片手の芪指、人差し指、䞭指でペンデュラムの吊り玐を持぀ず安定しお振れが匷くなり、正確な答えが瀺されやすいでしょう。吊り玐を持っおいる腕の肘は曲げ、どこにも眮かずに浮かしおおきたす。


自分の状態を敎える


ペンデュラムを持ったら、感情的になったり雑念が入らないようにしたしょう。自分の朜圚意識ではなく、自分の「こうではないか」「こうであっお欲しい」ずいう顕圚意識の思考や願望が答えを導いおしたうからです。


尋ねる


ペンデュラムの先端が静止した状態で質問をしたす。次の質問をする前にも同様に、静止しおニュヌトラルな状態になっおから行いたす。

質問は「はい」「いいえ」で答えられるようなものにしたしょう。心に質問を浮かべおもいいですし、遞択肢がある堎合はそれを玙に曞き出しおその文字の䞊にペンデュラムをかざしお質問をするずいいでしょう。シリアスな質問に限らず、日垞のあらゆる堎面で䜿っお遊んでみたしょう。


  • 食材が自分の身䜓に合っおいるかどうかを知りたいずき

  • 今の自分に最も適したフラワヌ゚ッセンスを遞びたいずき

  • 賌入前にどれにしようか迷うずき

  • 自分に合った堎所を探しおいるずき地図䞊でダりゞング

  • 捜し物がどこにあるか範囲を狭めたいずき各郚屋の戞口で尋ねる


蚊き方を工倫する


遞択肢がいく぀もあっお、自分に合うものずしおペンデュラムがその䞭の耇数を指し瀺すこずもありたす。

ひず぀だけ遞び出したいずきは、ひず぀だけ遞ぶこずを心の䞭でペンデュラムに䌝えおから、自分にずっおベストなひず぀の遞択肢を尋ねおみたしょう。それでも揺れがはっきりしない堎合は、䜕においおベストな遞択をしたいのかを䌝えるこずも倧事です。


うたくいかないずきは

ペンデュラムがYesかNoかはっきりず瀺しおくれる堎合もあれば、はっきりしないこずもありたす。質問の仕方を倉えおもその状態であれば、「どちらでもない」ずいう答えも十分に考えられたす。こういった堎合に備えお、AかBだけではなく「それ以倖」ずいう遞択肢を甚意しおもいいかもしれたせん。


ペンデュラムが明らかに通垞ずは異なる動きをしおいるずきは、自分の波動が乱れおいるこずもありたす。この堎合は氎を飲んで深呌吞をし、䞀旊リセットしたしょう。波動が䌝わりやすくなり改善するこずもありたす。


自分の盎芳を信じる

ペンデュラムは䜿い続けおいくこずで、自分の波動ずたすたす共鳎しやすくなりたす。自信を持っお䜿い、その結果を信じるこずで信頌関係が結ばれたす。本来の自分ず深く぀ながるこずができるようになれば、やがおペンデュラムなどのツヌルを䜿わずずも、パッず盎芳で遞ぶこずができるようになりたす。たずは、その盎芳を受け取るトレヌニングずしおペンデュラムを日垞に取り入れおみおはいかがでしょう♪



bottom of page